🍄幸運のキノコ!?お釈迦様のキノコ!?

お釈迦様のキノコとも呼ばれる縁起のいいキノコ誕生🍄✨

 

こんにちは🍄

東亜製作所についに幸運のキノコが誕生しました✨…と言っても

何のことかと思うと思いますがなんと鉢植えにいきなり黄色いキノコ出現したんです🥺

 

 

朝出勤したら鉢植えに謎の黄色いキノコの姿がありました🥺

黄色いキノコって見慣れなくて初めは率直に毒キノコかな?気持ち悪いと思ってしまったのですが

調べてみると コガネキヌカラカサタケ というキノコでした。

 

コガネキヌカラカサタケ – 検索 (bing.com)

私も調べるまで全く知らなかったのですが その姿がお釈迦様の姿にも

見えることからお釈迦様のキノコとも言われています✨

 

鉢植えから黄色いキノコが生えてきたら『コガネキヌカラカサタケ』かも!食毒不明だけど“幸運のキノコ” – 関東きのこの会 きのこ情報ポータルサイト (kanto-kinoko.com)

 

分かりやすいサイトがあったので見てみてください🥺

 

ここにも書いてある通り、数日で枯れてしまいました😢

 

かなしい、、、でもこのきのこは1-3日で枯れてしまうみたいなので

出会えた際にはたくさん観察してみてください🥺🌟

 

幸運のキノコ、皆様見たことありましたか?

明日はあなたの植木鉢に出現するかも!?🍄

今日も一日がんばりましょう🥺