【🌎観光情報】北海道 道の駅にてインカのめざめ

【🌎観光情報】北海道 道の駅

こんにちは

今回は恒例になりつつあります観光情報をお届けします🌎

今回も会社の方が連休でお出かけした写真を送ってくれたので

皆様にもおすそ分けしたいと思います。

今回は なんと北海道に行ってきたみたいです🗺

(リトリップHPより抜粋)

北海道の観光の話もお話ししたいのですが

気になる方は会社にいらっしゃった時にお話しさせていただきますので

気軽にお声掛けしてみてください (笑)

今回は お土産で頂いた産地直送のお野菜について

紹介したいと思います🥔

こちらが今回頂いたお野菜たちの売り場です。

これは北海道 道の駅にて販売されているそうで

それぞれ10キロずつお土産で会社宛てに配送していただきました(うれしい)

皆さん すでにご存じかと思いますが

【🥔インカのめざめ🥔】という中が黄色いすっごくおいしいジャガイモ

がとってもおいしかったです…..

みんな 持って帰ってから早速インカのめざめを使った料理を作ったみたいです。

肉じゃが、野菜炒め、コロッケ、カレー・・・

そしてじゃがバター…..

じゃがバターを作ったという話を聞いて 食べたい食べたいと

話していたらお昼休憩の時に電子レンジでなんと作っていただきました~

お酒好きな人が多い会社なので「じゃがバターには塩辛乗せよう!」

ということになり贅沢に塩辛とキムチをトッピング!

(もちろんお酒は飲んでません。🍺笑)

おいしい昼食を食べたので午後の仕事も頑張ります!