【🔩会社の機械紹介】現役で活躍中

55年間愛用中の機械🌟

こんにちは

今回は一階の作業場で55年間大切に愛用させていただいている

機械をご紹介させていただきたいと思います☺

こちらが55年間会社を支えてくれている

【油圧プレス】です。

機械の側面には 昭和42年と印字されていました。

もう古くて印字が潰れてしまっていました。

(今回はわかりやすく溝の部分をボールペンでなぞりました)

会社で一番古い機械なのですが

一階で作業している職人さんが毎日綺麗に拭いて大切に扱っている

のでピカピカでとても気持ちよかったです。

使わないと錆びていってしまうみたいですが毎日フル稼働して

私も筒に自力で棒をはめ込もうとしましたが人間の力では

絶対にはめ込むことはできませんでした。

今回 特別に油圧プレスの威力をコーヒー缶で見せてもらいました。

見ていただければわかるように 指を挟んだらおしまいです。笑

一階にはこのような古くても今でも現役で活躍している機械が

たくさんあります。

今回ブログ作成のため工場長にいろいろな機械の使い方などを

紹介してもらいましたが社会科見学のようで楽しかったです♪

また色々と更新していきますので楽しみにしていてください🌟