富岡八幡宮⛩

【🌎観光情報】富岡八幡宮に行ってきました

 

みなさま、こんにちは🥺

まだまだ日中は暑いですが夜は少しずつ涼しくなってきましたね。

今週末は天気が不安定みたいなので体調には気を付けてくださいね☁

 

今回のブログでは久しぶりに観光情報をお届けいたします🎁

 

http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

 

皆様、富岡八幡宮いったことありますか?

富岡八幡宮は、戦いに勝利していった応神天皇にあやかり、勝負事や出世開運にご利益があるといわれています。

また、厄除け、事業繁栄、家内安全、交通安全、安産、学業成就などのご利益もあり、さまざまな祈願の方がこちらの神社を訪れています。

 

富岡八幡宮には日本最大の神輿と言われている高さ4.4メートル重さ4.5トン、随所に純金・宝石が散りばめられた絢爛豪華な一宮神輿があります

 

↓ こちら

 

 

 

圧巻でした、、、🥺

 

ちゃっかり御朱印もゲットして帰りました🗾

 

日本にはたくさんの素敵な神社がたくさんあるのでいろいろなところに行ってみたいです。