【🍃栽培記録】チューリップが鳥の被害に遭いました😿

【⚠鳥被害】チューリップが…🌷カナシー

 

こんにちは🌄

今回は悲しいブログになってしまいそうです…😿笑

 

今までのブログでも何回も登場していたチューリップですが

今朝 水をあげようとしたら、、、なんと荒らされていました💦

 

 

穴の開いているところはもともと球根が入っていたところです。

犯人は おそらく鳥だと思われますが許せません😿

 

 

つぼみの部分が完全に切られています、、、

球根を頂いてから今日まで大切に育てていたのにとても悲しいです。

 

 

一つだけ隅っこに生き残りのチューリップが蕾を出していました。

きっとこのチューリップは他の仲間たちより成長が遅く鳥が襲来したときには

まだ蕾を出していなかったんでしょう、、、、

 

生き残ったこのチューリップに名前を付けて大切に育てていきたいと思います🌷

【生き残りチューリップの名前募集中】

 

虫よけ用のかぶせるものを今日買いに行ってきます。🐓

 

ちょっと悲しい報告でした。笑