【🔥近隣情報】 第17回 中延ねぶた祭

中延ねぶた祭り🌟🔥

こんにちは

すこし涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたが皆さん変わりなくお過ごしでしょうか?🍃

お昼はまだまだ暑いので無理しすぎないようにしてくださいね。

 

今回は 大井町線中延駅の近くにあります 中延スキップロードにて

先日行われた 中延ねぶた祭りの様子をお届けします🔥

(品川観光協会HPより画像抜粋)

コロナ禍を経て4年ぶりとなる今年は規模を縮小して夜の部のみの開催でしたが

熱気がすごく4年ぶりの開催ということもあり商店街はとても賑わっていました🔥

ねぶたは間隔を空けて5台運行していました!

商店街の中でもねぶたが始まる前からビールやおつまみ片手にみんな場所取りをしていました。

 

私はねぶたを見たのが初めてだったのですが大きな太鼓の音や商店街を練り歩く大きなねぶたに感動しました🔥

長いこと近所に住んでいますが初めてのねぶたでなんで今まで来なかったんだろうと

自分自身で不思議に思うほどでした。

 

会社の方も仕事終わりにねぶたを見たらしくみんなで週明けの出勤の日にねぶたについて話しました 笑

 

コロナ禍での開催ということもありマスク着用して太鼓を叩いたり声を出しながらの踊りだったので

みなさん汗だくでした💦本当に私も含めて元気をもらった方がたくさんいると思います。

 

本当にねぶた祭りに関わってくださった方々 お疲れさまでした。

そして ありがとうございました✨

 

来年また会社のみんなで見ることを楽しみに、日々の活力に変えていこうと思います。

 

今回は 近隣情報をお伝えしました❕

 

移転先の中延地域では様々なイベントや催し物があり楽しくお仕事させていただいています。

中延地域の皆様 ありがとうございます。