🌔皆既月食

🌔皆既月食 みなさんは確認できましたか?

 

こんにちは🌔

体調を崩してしまっていたので更新が遅くなってしまいました。

コロナへの意識がだんだんと薄れてきているように感じるので

今一度手洗いうがい徹底していきましょう🌟

 

今回は先日の皆既月食について更新していこうとおもいます。

みなさんは皆既月食確認できましたか?

肉眼だとなかなか確認しにくかったとは思いますが

道端で写真を撮ってる方が結構いたように感じます。

毎日忙しい中で空を見上げることが少ないとは思いますが

たまには空を見上げてぼーっとするのもいいものですよね🌙

 

子供のころは流れ星を見るために寝ずに空を見上げたものです

(見れたことはありません 笑)

【撮影者:社長】

この写真は社長が会社の屋上から撮影したものです📷

会社の屋上結構眺めがいいんだなあ…..

肉眼だとどうしてもはっきり見えないですよね💦

 

【撮影者:工場長】

 

工場長の写真のクオリティにみんな悶絶していました。

すごいですよね…..見納めください。(笑)

 

月が地球の影に完全に隠され、赤黒く変色した満月が見られる現象「皆既月食」。

2021年11月に起こった前回は 「ほぼ皆既月食」 「大部分月食」

などと呼ばれた部分月食だったが、今回は正真正銘の 「皆既月食」 となり、

また月食の最中に月が天王星を隠す 「天王星食」 も。

このように皆既月食中に惑星食が起きるのは、日本では実に442年ぶりだという。🌙

(デイリーHPより抜粋)

 

こんな貴重な日に月を見れたことに幸せを感じながら

11月も元気に頑張りましょう🍀