🌷今年のチューリップ速報

今年のチューリップ速報🌼

こんにちは🌷

私の家のそばで 桜?これは桜ですか?咲いてました🌸(花に詳しい方いたら教えてください)

何年か前まではうちの前は桜並木で桜の木でアーチができるほど咲いていたのですが

建て替え工事などで周りにマンションが出来ていくうちに

緑道の桜も伐採されてしまい今は厳選された数本の木だけが生き残りました。😢(寂しい)

 

今回は昨年に引き続き、チューリップを工場の屋上で大切に育てています(毎年恒例)

お知らせが続いたのでほのぼのブログということでアップしていきたいと思います🥺(みてね)

 

去年の鳥被害チューリップ消滅編はこちら 【🍃栽培記録】チューリップが鳥の被害に遭いました😿

今年のわが子はすくすくと育っています🌷

今回植える時に土を起こしていたら小さな球根がたくさんできていてビックリ🥺

 

前回は鳥の被害にあって一輪しか花が咲かなかったので、まさかたくさんの球根ができていたなんて(去年の鳥球根食べ過ぎ)

今年はたくさん葉が出てきてるのでお花が咲いたらまた報告します💕るんるん